[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
新・鉄道綜合スレ
1011
:
とはずがたり
:2016/11/13(日) 13:31:18
>>1004
> JR北海道やJR四国は苦しい経営状況が続いており、30年前の分割民営化の手法が正しかったか、今も議論が分かれる。
>「二島会社」となったJR北海道とJR四国が後に続けるかは、上場後のJR九州の成長にかかる。
JR北海道はJR東日本に持参金付きで引き取って貰うしかない様な気がする。
JR四国はJR西日本と言いたいところだが西日本にそんな余裕がなさそう。。JR西日本と四国を再編してJR中四国,JR東日本と北海道を再編してJR北日本を造って公的資金だな,と思ってたけど,分割の単語見てたらJR四国はJR西日本(主に香川)と伊予鉄(主に愛媛)と南海電鉄(主に徳島)と土佐くろしお鉄道(主に高知)に分割してもいいかも♪
JR西日本が引き受けるのは川之江以東,大歩危以北,池谷以西で予土線や伊予長浜経由の支線は廃止かなーw
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板