したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

神戸・兵庫・摂播

87とはずがたり:2013/12/15(日) 14:31:00

神戸駅 (兵庫県)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E9%A7%85_(%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C)

乗車人員-統計年度- 67,562人/日(降車客含まず)-2011年-

かつては、当駅の西側の新開地一帯が市内で最も繁華な地区であった。

元町駅 (兵庫県)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%83%E7%94%BA%E9%A7%85_(%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C)

JR西日本

乗車人員-統計年度- 49,236人/日(降車客含まず)-2012年-

阪神電気鉄道

以前の営業形態で設定されていた運賃制度を引き継いでいるため、西元町駅方面の乗車券は「連絡乗車券」として扱われる。

阪神なんば線・近鉄奈良線方面[へ]直接当駅[から]乗り入れる列車は休日運転の奈良行き快速急行の3本があるが、これらの列車は阪神車両での運用となる(…ホーム有効長が21m級の近鉄車6両編成対応でないため)。

当駅 - 阪神三宮駅間は阪神本線(阪神の第一種鉄道事業区間)であるが、並行する神戸高速線の花隈駅 - 阪急三宮駅間との整合を図るため特定運賃が適用されており、初乗り運賃は神戸高速線と同一の120円である。また、西元町駅以西 - 春日野道駅以東の神戸高速線 - 阪神本線相互間の連絡乗車券の運賃境界は当駅ではなく阪神三宮駅となる。

乗降人員-統計年度- 17,138人/日-2010年-(2011年度の1日の乗車人員は8,663人)

大倉山駅 (兵庫県)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%80%89%E5%B1%B1%E9%A7%85_(%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C)

1993年7月9日 : 快速運転の開始に伴い、通過列車が設定される。

2010年度の1日あたりの乗車人員は約5,532人であった[3]。

湊川公園駅
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B9%8A%E5%B7%9D%E5%85%AC%E5%9C%92%E9%A7%85

1993年(平成5年)7月9日 : 快速運転の開始に伴い、通過列車が設定される。
1995年(平成7年)7月21日 : 震災(1.17)後に休止していた快速が廃止される。

2010年度の1日あたりの乗車人員は約10,315人であった[3]。

上沢駅
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%B2%A2%E9%A7%85

平成22年度の1日あたりの乗車人員は約3,121人と西神・山手線の中では最も利用客が少ない。(神戸市統計書より)

長田駅 (神戸市営地下鉄)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E7%94%B0%E9%A7%85_(%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%B8%82%E5%96%B6%E5%9C%B0%E4%B8%8B%E9%89%84)

平成22年度の1日あたりの乗車人員は約5,548人(神戸市統計書より)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板