したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

テレビ・ラジオの局と番組のスレッド

298神奈川一区民:2014/07/05(土) 14:32:31

2014年6月26日
翏橋社長6月定例会見
http://www.tv-tokyo.co.jp/kaisha/message/2014/06.html

<編成関連>
(翏橋雄一社長)
4月クールは、第12週終了時(3月31日〜6月22日)で、GH7.2%(前年同期比+0.2P)、PT 6.8%(同+0.2P)、全日 3.1%(同+0.2P)と堅調に推移しています。

曜日別でみますと、月曜日のGHが昨年同期比で+1.2pと大幅にアップしたことなどが要因です。
月曜日のレギュラー番組「YOUは何しに日本へ?」、「主治医が見つかる診療所」、「世界ナゼそこに?日本人」は3番組とも平均視聴率が8%を超えており、視聴者のみなさまの支持をいただいています。

その他、4月にスタートした新番組では「THEカラオケ・バトル」が、回を重ねながら少しずつ力をつけてきており、「開運!なんでも鑑定団」や「出没!アド街ック天国」といった人気レギュラー番組も引き続き堅調に推移しています。

また、最近話題になることが多い「妖怪ウォッチ」ですが、1月クール(水曜日19:00-19:27)平均が5.4%、4月クール(金曜日18:30-18:58)も平均5.4%と好調です。

これからの特番などについてご説明いたします。

今夜(6/26)18:30から、開局50周年を記念した5時間の大型の音楽特番「テレ東 音楽祭(初)」を放送します。

1部が「木曜8時のコンサート」をベースにした生番組、2部は天王洲スタジオでJ-POPを中心に、生放送と収録を組み合わせた形で構成しております。

モーニング娘。の後藤真希さんの生放送での復活など、話題の多い番組ですが、弊社の社員・スタッフも100人ほど関ジャニ∞の事前収録に参加しました。

なお、テレビ東京がバスキュールと企画・制作し、昨年6月15日にBSジャパンで放送した「BLOODY TUBE」が、世界中の広告関係者が注目する「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」のモバイル部門で金賞を受賞しました。受賞者は、出品した株式会社バスキュールです。

受賞理由は「スマホ、テレビというデバイスの垣根を越え、視聴者参加型テレビ番組という未来のエンタテインメントにチャレンジし、実行した事を評価した」とのことです。

成熟産業故に、世界中のどのテレビ局も既存のビジネスモデルから一歩先へ進みづらい中、テレビ東京とBSジャパンが「視聴者参加型の新エンタテインメント構築」という新しいチャレンジを率先して取り入れ、実行したことも、国際的なクリエイティブアワードで金賞を受賞できた大きな要因と思っています。今後も良質なコンテンツを世に送り出していきたいと思います。

<営業関連>
(翏橋雄一社長)
5月はタイムが前年比-0.1%、スポットが同+14.0%、タイム・スポット合計で前年比+4.6%、年度累計では+5.4%でした。6月も予算を達成するレベルできており、堅調です。
去年の後半から今年の初めにかけての視聴率が比較的伸びた分、スポットのシェアも前年の5.79%から6.11%にアップし、連続して6%を超えています。

5月のスポットは、「情報通信」「化粧品・トイレタリー」「食品」などが好調により、東京地区は前年を上回り107.9%となりました。

また、ミニ枠で木曜20:54〜「ナナナニュース」も始まりました。同番組は、ナナナが視聴者の疑問をきっかけに企業を訪問、各社の商品やサービスをナナナがリポートするという形で送る番組ですが、こちらも好調です。

>>299以降に続く


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板