したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

政治とカネ

885 ◆ESPAyRnbN2:2010/02/03(水) 13:36:23
>>881
> 聴取の際に、小沢を起訴しないということが小沢に伝わった

前向きの捉え方、感謝いたします。

その上で、私はそれ(起訴しない)が伝わった、もっと言えばその方向
…収支報告書の虚偽記載は事実ではあるが、小沢本人は関わっておらず、監督責任は追及できない
に小沢側が導いた、導く戦術だったと思っています。
その戦術がある程度上手くいったという感触の上で、>>869にある翌日の宗男ら自陣営の引き締めであり、
記者会見での「事件が「元秘書の起訴」にとどまる限り辞任するつもりはないという意思表明」だと思ってます。
とはさんの>>883にある、「シナリオ書いて決着図ってと云うバリバリとした突破力」が小沢にはあると思います。

しかし、それは小沢だけの思惑でできあがるものではありません。
「収支報告書の虚偽記載に対する監督責任で、小沢の公職を停止する」というのは、常識的に検察内部でも
無理筋だというのが大勢だったと思います。
そいうい常道に上手く乗っかっただけの話ではないでしょうか。

もっとも、「小沢本人の起訴」という最悪の事態を避けるために、犠牲になったものも多いと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板