したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

旅客船・高速船・フェリー等のスレ

347チバQ:2014/07/01(火) 21:45:51
http://tabizine.jp/2014/07/01/13425/
格安の強行ツアーがフェリーにも登場!週末「弾丸フェリー旅」でリフレッシュJul 1st, 2014

LCCの登場により、格安航空券を使って週末等の短期間で弾丸旅行を楽しむ旅のスタイルが定着しつつあります。
ところで、格安の値段で「船旅」を楽しめる、「弾丸フェリー」の存在はご存知ですか?

「船旅」というと、どうしても長期で高額なイメージがありますが、そんなイメージを一掃してしまうほどのツアーがここにあるんです。
この夏、旅の候補に入れておくべきツアー、ご紹介いたします!


弾丸フェリーって何?

弾丸フェリーとは、格安料金で寝ている間に移動ができるフェリーのこと。
現地0泊、船中2泊で、時間を無駄にすることなく、効率的に旅をすることができ、現地へ到着後は、観光にビジネスに、個人に合わせた様々な用途で旅を楽しめます。また、自身の乗用車やバイクと一緒に旅をしたい方は、別途持ち込みのサービスプランも提供されているようですよ。

航路は関西から大分、別府、鹿児島へ行くもので、大阪−別府間、神戸−大分間、大阪−鹿児島(志布志)間の3つです。

弾丸フェリーの強行日程とビックリ価格

名前を聞いただけでわくわくしてくる弾丸フェリーの気になる価格は、週末なのになんと関西−九州間が最安で往復10,000円!

どのあたりが弾丸なのかといえば、船中に2泊するものの、旅先の滞在時間は半日という強行スケジュールなところにあります。価格はいわゆるLCCと呼ばれる格安航空会社にも負けず、競合相手ともいえる九州新幹線にも並ぶ勢いです。

例えば会社勤めのビジネスマンでも、会社帰りの金曜日の夜に関西から九州へと向けてフェリーに乗って旅をすれば、日曜日の朝には帰ってこれるので、まさに弾丸ですね。


また、長い船舶期間ですが、ただぼんやりと船に乗っているだけでは終わりませんよ。

週末がおすすめ!船の中では、退屈させない様々なイベントが

このフェリーの名は、「フェリーさんふらわあ」。大分市のフェリーで、瀬戸内海を4航路で運航しています。海を眺めながらレストランでのバイキングが楽しめるほか、週末にはジャズコンサートや星空教室など、航路によって様々なイベントが用意されています。

客室のグレードは、例えば大阪−別府航路の船では、デラックス、ファースト、スタンダード、ツーリストベッド、ツーリストと多種多様!できるだけ格安で泊まりたいなら「ツーリスト」で。偶然居合わせた他の旅人と交流をはかるのもいいかもしれません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板