[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
旅客船・高速船・フェリー等のスレ
118
:
とはずがたり
:2010/02/08(月) 02:47:36
>>117
>この第1号船が17年11月から東京−小笠原に就航することになっていたが、直前になって原油高による燃料費高騰などから中止に
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1047289790/1048
,
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1047289790/1100
,
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1136692559/47)
。現在まで4年以上、新たな就航先も決まらず、建造した三井造船玉野事業所(岡山県玉野市)に係留されたままになっている。
> 従来の船舶の2倍近いスピード、航空機より格段に大きい輸送量と低いコスト。新時代の旅客船、アジア諸国から生鮮品を運ぶ輸送手段などとしても期待されたTSLは、なぜ普及しなかったのか。
生鮮品輸送は宮崎県からも
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1039862260/507
>小笠原航路だけではない。2隻の実験船のうち1隻は静岡県でカーフェリーとして実用された時期があったが、やはり原油高で運航停止になり、最終的に廃船となっている
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1038805069/894
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板