したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

宗教

619とはずがたり:2021/01/06(水) 18:39:12
>>618



「サタン」とは一体誰なのか
Image by iStock

 神はなぜこれほどまでに世界を滅ぼしたいのか? 聖書を見ると、人類はアダムとイブの時に神を裏切ったことになっている。以来、世の中を支配しているのは神ではなく別の者である。それは一体誰か? 
 ヨハネ第一5:19に「全世界が邪悪な者の配下にある」と書いてある。この邪悪な者こそが悪魔サタンである。コリント第二4:4にはサタンが「この世の神」であると答えが示されている。

 人類はサタンのもとに支配されている。サタンは神に敵対して、人間を誤導するために国家を含む政治システムを作り上げた。



教団の「人を洗脳する手法」
ハルマゲドンの時には信者は助かるというイラスト

 ここまできて素朴な疑問がでてくる。

 なぜ人々はそこまでしてハルマゲドンを信じているのか。というか、なぜアメリカ人でもない私の母親がハルマゲドンを信じるようになったのか。



 だから最初に何が落とし穴かを知っておく必要がある。私が経験してきたことを改めて考察するとこれらに要因があるのではないかなと思われる。

 (1) 大きな嘘ほど人は信じやすい
(2) 不安状態にある人は正常な判断ができない
(3) 言葉は蓄積されて「まさか」で突然ひっくり返る

… それでも疑い深いあなた、実は最後に三つ目の要因があるのを忘れてはならない。それは「(3)言葉は蓄積される」である。

「まさか」という意識こそが洗脳の入り口

 もし読者の中に、自分は絶対に洗脳されないから興味本位で宗教の話を聞いてみよう、という人がいたら絶対におすすめしない(笑)。なぜなら「絶対にハルマゲドンなんか信じない」と思っている人ほど危険だからだ。…

佐藤 典雅(株式会社アイム代表取締役)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板