したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

中国・四国 地方議会・首長,政治・選挙スレ

3305チバQ:2019/03/10(日) 22:09:20
▽3現職に元職名乗り

 【尾道市】(定数3、有権者数11万6597人)

 松浦幸男76 自現(8)
 高山博州65 自現(5)
 金口巌64 無現(3)
 吉井清介60 無元(3)

 定数が1減った2015年に尾道市長選へ立った元職1人が、今回は県議選へ立候補すると表明した。前回、無投票で当選した現職3人も準備を進めており、少数激戦となりそうだ。

 自民党現職の松浦幸男は、昨年12月からあいさつ回りを本格化させた。今月からは地盤とする旧因島市でも活動を強めている。

 自民党現職の高山博州は、市内各地で県政報告会を開き、政策をアピールする。2月に決起大会を開くなどし支援固めを図る。

 無所属現職の金口巌は、国民民主党と連合広島の推薦を得た。支援を受ける労働組合へのあいさつやリーフレット作成を進める。

 無所属元職の吉井清介は、昨年12月に県議への再挑戦を表明し、あいさつ回りを重ねる。今月11日には後援会事務所を開いた。

 ▽12年ぶり選挙戦確実

 【三原市・世羅郡】(定数3、有権者数9万3109人)

 上田泰弘49 自現(2)
 桑木良典48 無現(3)
 伊藤英治56 無新
 平本英司45 無新

 定数3を巡り、これまでに現職2人と新人2人が立候補を表明した。新人のうち1人は、引退する自民党現職の平田修己を継ぐ。2011年、15年と無投票が続いていたが、今回は12年ぶりの選挙戦に突入するのが確実な情勢となった。

 自民党現職の上田泰弘は昨年10月以降、あいさつ回りを本格化させた。初の選挙戦に向け、今月末からミニ集会も各地で計画する。

 無所属現職の桑木良典は連合広島の推薦を得た。後援者や企業を小まめに訪問する。今後は決起大会などで支援固めに全力を注ぐ。

 無所属新人の伊藤英治は引退する平田の後継で、自民党の推薦を得た。朝のあいさつ運動を展開するなどして後援会の強化を図る。

 無所属新人の平本英司は昨年末に三原市議を辞職して立候補を表明した。市議時代の後援会を基盤に町内会や企業を精力的に回る。

 ▽8年ぶり無投票か

 【府中市・神石郡】(定数1、有権者数4万2129人)

 岡崎哲夫63 自現(7)

 8選を目指す自民党現職の岡崎哲夫は昨年秋からミニ集会を重ね、支援固めを進めている。ほかに目立った動きはなく、2011年以来8年ぶりの無投票となる可能性が高まっている。

 【注】敬称略。選挙区名などに続いて、立候補予定者の名前、年齢、党派、現元新別。現職と元職の( )数字は当選回数。掲載は現元新の順で、所属政党の並びは衆院勢力順。同じ党では当選回数、五十音順。政党に公認を申請していても現時点で公認されていないか、推薦・支持の場合は無所属とした。有権者数は、県選管がまとめた昨年12月3日現在の選挙人名簿登録者数。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板