したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

首都圏 地方議会・首長,政治・選挙スレ

211千葉9区:2009/01/23(金) 00:40:47
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ibaraki/news/20090121-OYT8T01112.htm
高萩市議を逮捕
女性の体触った容疑  整体装う
 高萩署は21日、高萩市高萩、同市議会議員・金沢典胤(のりつぐ)容疑者(64)を、準強制わいせつの疑いで逮捕した。

 発表によると、金沢容疑者は、同市内で経営する薬店兼施術院で昨年11月上旬、20歳代の会社員女性に「骨盤が歪んでいるから治してあげる」などと整体施術を装い、体を触るなどのわいせつ行為をした疑い。金沢容疑者は「2、3分診ただけ。逮捕は心外で間違っている」などと、容疑を否認しているという。

 女性が施術を受けた翌日に被害届を提出して告訴したのを受け、同署で捜査を進め、1時間以上にわたり施術をしながら体を触っていたことを裏付けた。逮捕後、薬店兼施術院と市議会議会事務局の金沢容疑者のロッカーなど3か所を家宅捜索した。女性は、仕事の関係で薬店兼施術院に出入りしていたが、金沢容疑者とは、あいさつを交わす程度の関係だったという。

 金沢容疑者は、1986年に市議会議員に初当選。通算4期目。市議会では建設経済委員長を務めている。同署によると、整体施術は10年ほど前からやっているという。

 土浦市で開かれていた県市議会議長会の研修会に出席していた篠原新一郎議長は急いで市に戻り、「寝耳に水でただ驚いている。市民に申し訳なく、全く遺憾」と述べ、草間吉夫市長も「事実だとすれば誠に遺憾。今後の捜査を見守る」とコメントした。現職市議の逮捕を知った市民らは「職員給与削減問題で、市議会に関心が集まっている時に恥ずかしい」などと話していた。

(2009年1月22日 読売新聞)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板