したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

金融政策スレ

146とはずがたり:2009/06/16(火) 19:57:27
会社は株主の物だし日本郵政の株主は政府なんだから政府が口出しするのは何ら問題じゃない。
株主が株主の権限行使できないなんでどんな資本主義やねん。
そういう意味で現段階で経営者の首に出来る唯一の株主として政府が口出しして悪い訳ないけど,俺は三井住友銀行以来の西川ファンだしおーえんするぞ。怒鳴る西川氏も格好いい(・∀・)
しっかし,辞任せざる得ない空気というか状況ですかねぇ。

日本郵政・西川社長怒る「失礼なことをいうな!!」
2009.6.16 17:26
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090616/biz0906161728012-n1.htm
西川善文社長

日本郵政の西川善文社長は16日、佐藤勉総務相との会談後に、総務省内で記者団とのぶらさがり会見に応じた。

主なやりとりは以下の通り。

Q きょうの会談の内容は

西川 やりとりについて、お話できる内容はありません。かんぽの宿の改善命令もちょうだいしておりますので、それに対する答えのポイントの話をした。中身については、まだ、詳細なものを準備しているが、まだ、大臣にはお出ししておりません。事務方の方と詰めて、まとめるということです。

Q 今日の段階では中間報告なのか

西川 中間報告ということになりますか、あまり内容について詳しく申し上げているわけではありません。ペーパーは渡していますが。

Q 最終報告はいつごろか
 西川 月末までですけど、ぎりぎりということはいけませんから、来週でも早い段階でお出ししたいと思っている

Q 昨日、今日あたりの世論調査で、西川社長の続投に関して否定的な意見が大勢をしめる結果がでているが
 西川 よく読んでいませんからわかりません

Q そういう意見が大勢を占めたという事実はあるが
 西川 それはよくわかりません

Q それを受けて、どう対応するのか
 西川 ただ、これはねえ、もう鳩山総務大臣(ママ)のご指摘をいただいておりますので、これを重く受け止めて、厳しい反省の上にたって、必要な改革を加速していく。これが私の責務であるというふうに理解しております。その中で、けじめも考えていきたい。
 Q 続投の意向に変わりはないか
 西川 (無言)
 Q けじめってどういう意味ですか
 Q 今後どうするんですか
 西川 けじめはつけます
 Q もう一度聞くが、辞任ということも含めてか。けじめとは
 (西川社長、少しうつむく)
 Q (うつむいた西川社長を見て)うなずかれたということでいいか
 西川 (質問した記者をにらむ。語気を強め)失礼なことをいうな!! 何がうなずいたんだ!!(と怒声を浴びせる)
 Q 顔が動いたように見えたので・・・
 (西川社長がエレベーターの中へ消える)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板