したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

仙台・宮城・陸奥

992荷主研究者:2010/12/30(木) 19:49:32

http://www.kensetsu-sinbun.co.jp/menu/きょうの建設情報.htm
2010/12/21 建設新聞
仙台駅西口・菊重 ホテルサンルート仙台の建替
運営事業者に藤田観光を特定

 機械商社の菊重(仙台市若林区卸町3丁目6の7)は、JR仙台駅西口南側で同社が運営を行っているサンルートホテル仙台の施設建替計画を具体化させるため、建替後のビル利用計画の検討作業に入っていたが、このほど全国でワシントンホテルなどを運営する藤田観光(東京都文京区)を特定した(本紙調査)。同社が施設を建設し、テナントとして入居させるもようだ。

 対象用地は、仙台市青葉区中央4丁目10の8地内で、現在営業中のホテルは同社が運営しているため、新事業計画の具体案が固まった段階で閉店し、既存施設の解体作業を行う見通し。

 同社では、これまで他のホテルチェーンや、ブライダル業者からの提案を受付け、ヒアリングを重ねてきた結果、今回の絞り込みに至った。ワシントンホテルは、数年前まで仙台市青葉区大町の青葉通沿いで2館の営業を行っていたが、その後、両ホテルとも違うホテル企業の運営に引き取られ、仙台市内での藤田観光運営によるワシントンホテルはなくなっていた。

2010/12/21付1面に掲載


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板