[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
仙台・宮城・陸奥
615
:
荷主研究者
:2010/02/13(土) 17:18:38
http://www.kahoku.co.jp/news/2010/02/20100211t12006.htm
2010年02月11日木曜日 河北新報
藤崎、自社売り場拡大 仕入れ強化で独自色
藤崎は来月から、本館の一部を順次改装し、売り場改革に乗り出す。婦人、紳士服、食品のフロアで、自前で仕入れた商品を販売するショップを拡大強化する。独自の品ぞろえで差別化を図ると同時に、アパレルなど取引先に依存しない売り場づくりを進める。
婦人服は、ヤング・キャリア向けの2階で、バイヤーが独自に選別した衣料品や雑貨を扱うセレクトショップ「ブーケブラン」の面積を約40平方メートルから約80平方メートルへと倍増させ、扱うブランドも4から6に増やす。3階にも自主仕入れ売り場を設ける。
紳士服は、5階のカジュアルを4階に移し、紳士服フロアを4階に統一。カジュアル売り場の一部に独自のセレクトショップを設ける。地下の食品フロアでは、コメ、みそなど地場産品の量り売りをする自主展開コーナーを作る。
今回の改装で、売上高に占める自主展開の割合を従来の2%から5%程度まで引き上げる。自主仕入れの売り場は、各階エスカレーター周辺の目立つ場所に配置し、来店客に藤崎独自の品ぞろえを印象付ける。
百貨店の多くは、仕入れ時に商品を買い取らず、実際に売れた分だけを取引先に支払い、残りは返品する決済方法を導入。店員もアパレルなど取引先が派遣している。百貨店側は売れ残るリスクや人件費を負わずに済む半面、商品調達や接客が取引先任せとなり、店の独自性を出しにくい一因とも指摘されている。
藤崎の阿部雅通常務は「リスクを恐れず、藤崎らしさをお客さまに示したい。自社社員がきちんと接客し、そのための教育も徹底する」と話している。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板