[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
仙台・宮城・陸奥
39
:
荷主研究者
:2008/07/13(日) 23:30:38
>>38
http://www.kahoku.co.jp/news/2008/06/20080627t12007.htm
2008年06月27日金曜日 河北新報
仙台泉アウトレット 商圏東北5県で300万人
吉村俊秀社長
仙台市泉区に10月開業する商業施設「仙台泉プレミアム・アウトレット」を運営するチェルシージャパン(東京)の吉村俊秀社長(59)は26日、仙台市を訪れ、河北新報社の取材に応じた。商圏は車で1時間半の圏内(約100―150キロ)を想定し「宮城、岩手、山形、福島の4県に秋田県の一部を含む300万人」をターゲットとしていることを明らかにした。
―国内7カ所目となる運営施設で、最北です。
「大商圏から攻め、東北にも進出したいと考え、人口の多い仙台で用地を探した。米国の街並みを模した開放型のテーマパーク的商業施設なので、冬の気候も考慮した。商圏は車で1時間半内だが、商圏人口は7カ所の中で最小規模になる」
―約80店が入る仙台の店の特徴は。
「国内外のブランド品が毎日25―65%引きという、割安感だ。米国チェルシー社の商業形態やサービス意識が基本。敷地内の駐車場を生かし、一期、2期、3期と拡張していくのをビジネスモデルにしている。ただ、2期以降の計画は未定だ」
―売り上げ目標は。
「年間約80億円を目指す。主なターゲットは20、30代女性。さらに20―40代のカップルや家族連れ、その上の世代、男性も楽しめる施設にしたい」
「客には季節ごとに年間で計4回、来場してほしい。隣に同時開業する三菱地所の商業施設『泉パークタウン タピオ』は日用品を扱い、客が頻繁に訪れる商業施設。二つの施設が連携して、集客効果を高めたい」
―消費の低迷で既存の商業施設が苦戦する中、アウトレットモールは好調です。
「消費者に(存在が)浸透してきたほか、商品の回転率を高めたいメーカーにも認知され、定着した。傷のある品やサンプル品だけでなく、そのシーズン中の流行商品も多く回ってくる」
―市内には9月、宮城野区にもアウトレットモールができます。
「互いに切磋琢磨(せっさたくま)したい。同時期のオープンは想定内。上質な商品やサービスを提供していく」
―市中心部の商業関係者は戦々恐々です。
「中心部から離れ、高速自動車道インターチェンジ近くに立地するのが当社の方針。中心部にも店がある入居ブランドのことを考えれば、中心部からもう少し距離を置きたかった。中心部には多様な店がある。最近の顧客は使い分けがうまい。すみ分けはできる」
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板