[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
仙台・宮城・陸奥
1545
:
荷主研究者
:2012/06/03(日) 13:14:33
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/05/20120518t15017.htm
2012年05月18日金曜日 河北新報
仙台港、中韓週2便就航 震災前水準ほぼ回復 国際コンテナ
輸出品が積み込まれる中国・韓国航路のコンテナ船「スタークリッパー」
仙台港(仙台市宮城野区)と中国・大連港、韓国・釜山港などを結ぶ国際定期コンテナ航路が17日、就航した。中国・韓国航路は週2便に増える。同港の国際コンテナ航路は4路線、週4便となり、東日本大震災前の水準にほぼ回復した。
南星海運(ソウル)のコンテナ船「スタークリッパー」(9520トン)が同日午前7時20分、高砂1号埠頭(ふとう)に着岸。化学薬品を積んだコンテナ12個を陸揚げし、パルプ、タイヤなど輸出品のコンテナ119個を船に積み込んだ。
埠頭であった歓迎式典で、宮城県仙台塩釜港湾事務所の平塚智所長は「中国・韓国航路の就航は港のポートセールスにとって貢献度が大きい」とあいさつ。週2便を運航する南星海運ジャパンの朴英鎮(パク・ヨンジン)社長は「震災前の体制を回復できた。東北の復興につなげたい」と強調した。
仙台港は震災の津波で、港湾機能が停止した。国際コンテナ航路は東アジア航路が廃止されたが、昨年9月に中国・韓国航路が再開。1月に北米航路、3月に韓国航路がそれぞれ運航を始めた。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板