したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

仙台・宮城・陸奥

1070荷主研究者:2011/03/13(日) 15:56:35

http://www.kahoku.co.jp/spe/spe_sys1062/20110313_86.htm
2011年03月13日日曜日
生活関連情報/ガソリン・灯油/GS一部営業店に列

ガソリンスタンド(写真奥)を目指して並ぶ車の列。対向車線も渋滞し、緊急車両が通りづらい状態だ=13日午前8時50分ごろ、仙台市若林区

 仙台市内では13日早朝から、ガソリンや暖房用の灯油を求める車と人の列がさらに長くなった。

 若林区一本杉町のガソリンスタンド前には暗いうちから車が並び、開店予定時間の午前8時ごろには2カ所の交差点をコの字形に囲む形で数百メートルの列となった。灯油用のポリ容器を持った人々も続々と集まった。ただ、時間になっても従業員は現れず、休業かどうか気をもむ客もいた。

 午前4時ごろに訪れたという国家公務員男性(42)は「(震度7を観測した)栗原市で1人暮らしの母親と全く連絡が取れない。昨夜は区内の別のスタンドに並んだが2、3キロの列になり、入れられなかった。給油して早く迎えに行きたい」と心配そうに話した。

 津波で壊滅的な被害を受けた若林区荒浜の女性(37)は午前4時半から並んだ。「(生存を諦めていた)両親が自衛隊に救出されたと連絡があった。早く確認に行きたい」と語った。

 タンクローリーによる供給が滞り、営業しているスタンドは数えるほど。営業中のスタンドも1台10〜20リットルの制限を設けるなどして販売している。

 仙台市内で現在、2カ所のガソリンスタンドのみで営業している出光興産東北支店は「太平洋岸の出荷基地が軒並み被災し、秋田県など日本海側から輸送している。輸送の車両も量も限られるため、制約は当面続く」と説明している。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板