したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

非自民非民主系保守

2289名無しさん:2010/09/13(月) 12:28:53
>>2288続き

その上で、自民党本部の大島幹事長以下執行部の先生方から、
次の総選挙に関しては、自民党の公募に手を上げて欲しいという呼びかけを頂いております。
自分としては、このような一連の経緯は、前の総選挙で5万7千余の投票を頂いたことをはじめとする
支持者の皆様のお力添えの賜物である考えますので、このような自民党本部の要請を
重く受け止めて、真剣に、前向きに検討しなければならないと考えています。

しかしながら、色々皆様の中には釈然としない気持ちがあることも良く理解をしています。
例えば、前の選挙で、渡辺喜美さん平沼さんときて、今度は自民党ということは
一貫性がないというご批判があることも承知しています。

ただ、この点について、申し上げたいのは、私は一貫して「保守」、
しかも「山梨2区の保守」だということです。

故あって自民党を離党しましたが、民主党に近寄ったことはありません。
当時、党に楯をついている私に対して自民党議員が皆、尻込みする中で、
唯一、応援に駆けつけて頂けたのは、同じ保守系無所属としての
渡辺喜美先生、平沼赳夫先生だけでした。

渡辺喜美先生については、みんなの党の結党前にいらして頂きましたが、
その後、先生が、みんなの党を結成するに際して、私としては政党に今入るわけにはいきません、
無所属でやらせて下さい、ということを申し上げました。
また、平沼赳夫先生の応援を頂いたことについては、
郵政問題との関係で大きな批判があることを承知しています。
ただ、私がそのときに訴えたかったことは、個別の政策論よりも大切なことは、
筋を通すという政治姿勢である、ということでした。
「先生と私の間では、郵政問題で考え方に開きはあるかもしれませんが、
筋を通すという政治姿勢が共通しています。
この一点が如何に大切であるかを是非、お伝えください」ということを申し上げたところ、
その通りだ、ということでいらして頂いたのが偽らざる経緯です。

私は、一貫して保守です。しかも山梨2区の保守です。
かつ、私は前の公認問題のように筋が通らないことに対しては、
職を賭しても断固として戦う。
不当なものに泣き寝入りして受け容れるわけにはいかない。
このことは、前回選挙の際に身をもって証明したと思っています。
ただ、悔やまれることは、(選挙前で時間に限りがありはしましたが)
皆様に対して、もっと時間をかけて丁寧にきめ細かく説明すべきであったということです。

そこで今回の件ですが、これは出処進退の問題ですので
最後は自分自身で判断しなければなりませんが、その前に私はまず
皆様とのコミュニケーションを通じて、お一人お一人に御理解を頂くことが大切であると考えております。

このため、ぜひ、アンケートという方法を通じて、
より緊密な意見交換をさせていただきながら、最終的にはしかるべく相談をした上で、
自分で判断をさせて頂ければと思います。最後はぜひ、私を信頼して、お任せいただきたいと思います。

以上をもって終わりますが、どうぞ、よろしくお願いします。

(質疑に対する回答の中から)

○ 政治家として政策を実現する、更には、
山梨県で最初の総理になろうという志を実現しようとするのであれば、
2大政党政治という状況の中では、政党に入ることが必要になります。
そのときに自民党から戻ってくれという話があれば、私は拒む理由がないと考えます。
確かに今までの自民党には一般の感覚とずれた点もあったかと思います。
ただ、私が自民党に入ることにより、これらを正し、
公正・正義というものを埋め込むことができると思います。
密室の中だけで多くの皆様の常識と反するような結論を出すようなことは、
私が戻れば絶対にさせない。そういうようなことをしていきたいと思います。

○ 公募落ちたらどうするのか、選挙やめるのか、という疑問があろうかと思います。
今回の公募は、当方にとりましては、いわば保守系で大同団結の申し入れだと捉えています。
今回の公募が、もし適正かつ公正に行われるのであれば、私が通らないことはないと思いますが、
仮に、自民党が、何らかの理由で反対の結論を出すということであれば、それは、
我々の申し入れを自民党が拒否し、自ら三つ巴の選挙を選択することに他ならない訳ですから、
そのときは、三つ巴で堂々と戦う、そして今度は必ず勝つ、
こういう思いでおりますので、どうかよろしくお願いします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板