したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

掛川・懸河・佐野

72荷主研究者:2009/12/15(火) 00:33:30
>結縁寺インターチェンジ〜岩井寺区間の4車線から2車線への変更や拡幅
ま、4車線はいらんかなー。

http://www.chunichi.co.jp/article/shizuoka/20091210/CK2009121002000187.html
2009年12月10日 中日新聞
掛川の南北幹線道路整備計画 市が4車線から2車線の見直し案提示

ttp://tohazugatali.web.fc2.com/road/PK2009121002100100_size0.jpg

 市の最重要施策と位置付ける南北幹線道路整備計画の市街地間ルートについて、事業再検討をしている掛川市は9日、市議会経済建設委員会で初めて見直し案を示した。税収減などに対応するため、4車線を2車線にしたり、事業期間を延長したりする。案に対し、計画は合併時の約束であるとして、委員から異議が相次いだ。(河野貴子)

 2005年から10年間の計画が最長で6年延びる。市負担の事業費は約96億円から約71億円に圧縮される。主な見直し内容は、結縁寺インターチェンジ〜岩井寺区間の4車線から2車線への変更や拡幅▽中方構造改善センター西側交差点に右折帯設置(県事業として追加要望)▽交差点と道路新設の事業期間延長など。

 不況による税収減や新病院建設などで市の財政は逼迫(ひっぱく)しており、交通量調査や投資効果の評価を行い、将来の交通需要予測などにより案を練ったという。

 特に南部出身の委員からは「掛川駅に向かう道路として、きちんと整備して」「もう1回検討を」といった要望があった。最終的に計画が中止になることを心配する声に対し、松井三郎市長は「私自身も断腸の思いで見直しした。南北道の整備をやめることは決してない」と理解を求めた。

 委員会は「議論を深めたい」として、了承するかどうかの結論を出さなかった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板