[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
生駒・寧楽・北倭
67
:
とはずがたり
:2009/09/03(木) 01:42:58
おいおい,次世代奈良の大幹線,大和中央道が4車線整備破棄だと!?
確かにあの区間は富雄川沿いの整備が進んで4車線よりも2車線で早期開通の方が良いのかもしれんけど。。
4車線整備の白紙決定 - 大和中央道などの都市計画道で県
http://www.nara-np.co.jp/20090809115415.html
2009年8月9日 奈良新聞
県は8日までに、大和中央道など広域幹線道路6路線の未着手部分について、都市計画決定された4車線整備を実質的に白紙に戻す方針を決めた。県内の推計交通量が平成17年以降、25年間で2割近く減少する見込みとなったのを受け、広域幹線道路の需要などを再評価、見直し区間を決定した。
交通量推計は、県が設置した有識者による将来道路ネットワーク検討委員会がまとめた。高齢化や出生率低下による人口減などで、基準年となった平成17年から25年後の42年に1800万台から1500万台に減少する見込み。
県道路建設課によると、4車線整備の白紙化が決まったのは「一条富雄線」(奈良市)の手貝町〜国道24号(2.1キロ)と国道24号〜大和中央道(4.4キロ)の2区間▽「大和中央道」の奈良市宝来〜大和郡山市城町(3.1キロ)▽「大和田紀寺線」の奈良市南紀寺町1丁目〜大和北道路(1.3キロ)と大和北道路〜国道24号(1.9キロ)、国道24号〜奈良市大和田町(4.7キロ)の3区間▽「天理橘線」の天理市櫟本町〜同市遠田町(3.2キロ)▽「橿原高取線」の橿原市雲梯町〜高取町田井商(5.6キロ)▽高取大淀吉野線の大淀町芦原〜吉野町楢井(6.4キロ)―で総延長は計32.7…
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板