[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
生駒・寧楽・北倭
42
:
名無しさん
:2008/10/25(土) 14:59:45
>>38
スピードアップは必須でしょうな。どうなったんだろ。序でに急行運転も。緑橋と新石切で2面3線使って緩急接続できそう。
あとスピードアップ以外にも重要なんはその料金。高すぎである。
平行線路は新線乗客だけの利便の為に造ったわけではなく平行する路線の利便にも繋がる訳で生駒(or石切)〜鶴橋の通過客から10円余分に徴集し,生駒(or新石切)〜長田の通過客の運賃を20-30円安くしても近鉄的には元が取れるんじゃないか?
序でに準急が区間準急になって使いづらくなった。準急に戻して通過となる各駅には東花園止まりの各停を東生駒迄延伸の復活が望まれるのだが,これだとけいはんな線が出来る前に戻せといってるのと同じで開通の(近鉄にとってのコスト削減の)効果が無くなってしまうけど。。ただ開通前は東花園も通過で使いにくかった準急を東花園での緩急接続で使いやすくできると云う利点はあり。
昼間快急と交互に走る急行も全部快速急行に統合出来るんちゃうか。
>近畿日本鉄道は生駒―学研奈良登美ケ丘(奈良市)間のけいはんな線(8.6キロ)開業を機に、東大阪線の最高速度を70―95キロの範囲内で上げられないか検討している。学研奈良登美ケ丘―本町を30分台前半で結ぶ構想もあり、中央線の快速運転などが実現すれば可能性が出てくる。
>大阪市の地下鉄は最高速度が70キロと、京都市の75キロ、神戸市の90キロに比べ遅く、改善の余地が大きい。大阪市交通局は「中央線は他の路線よりも直線区間が多く速度を出しやすい」とみて検討を急ぐ。
>生駒から本町に行く場合、近鉄東大阪線―地下鉄中央線を利用すると約27分かかり運賃は650円。近鉄奈良線の快速急行で難波に行き、地下鉄御堂筋線に乗り換えるとほぼ同じ所要時間で到着でき、運賃は590円で済む。けいはんな線―東大阪線―中央線の利用客を増やすためにも速度向上が重要な課題になっている。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板