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生駒・寧楽・北倭
384
:
とはずがたり
:2016/11/16(水) 11:34:24
大和中央道を調べてて引っ掛かった。今でもあるのか!?(;´Д`)
先ずは現在線で160キロを運転して欲しい。ホームドア造って国交省特認と行きたい。アーバンライナープラスも鮮烈の登場からはやくも20年経ってそろそろ新型車考えても良い頃合いでは??
短絡線は久居〜一志(川合高岡)を考えてたけどどうせなら伊勢石橋〜津も良いねぇ〜♪費用対効果だけど効果がどの程度見込めるかがカギだな。雲出川沿いで住宅地開発の可能性はどんなもんだろう??
中央リニア開通で東海道新幹線開通時と同様の大打撃を名阪特急に与える可能性があるから莫大な投資が必要な大和中央線は論外としても,一寸ずつ投資してスピード上げて行きたいのは事実。。
都市部の住宅需要は未だ未だあるから先ずは信貴山─王寺を造って王寺と新王寺を統合して2面4線位の駅にして田原本経由橿原神宮前方面か短絡線使って桜井方面迄急行運転したいとこ。
また信貴山ぶち抜きは平行して大阪楽音寺線の延伸で中阪奈道路も建設したいwこいつの目標地点も名張だ♪
近鉄新幹線構想(近鉄大和中央線)
http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1150388731.html
近鉄新幹線構想(近鉄大和中央線) これは実際にあった(おそらく今でもある)ものです。 奈良県が近鉄との協力を前提に1985年(昭和60年)に構想した計画で、ルートは近鉄信貴線信貴山口手前から信貴山をトンネルで越え、そこから王寺・平端・天理そして名張で近鉄大阪線と接続し名古屋まで直通するという計画でしたが90年のバブル崩壊で構想だけが残ってしまいました。 しかし大阪難波〜近鉄名古屋間の名阪甲特急アーバンライナーは最速でも2時間4分はかかっています。 大和中央線は一応標準軌ですので新幹線規格で作れば時速200キロの走行も可能です。そうすれば2時間4分ほどかかっていた大阪難波〜近鉄名古屋間が1時間30分台に短縮することができます。 また僕の案では伊勢石橋〜津間に新たな短絡線を新幹線規格で建設すればさらに所要時間を短縮できます。
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