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生駒・寧楽・北倭
30
:
とはずがたり
:2008/05/24(土) 23:00:59
【京阪新田辺線】
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=ced3636e4192ae46a1d0d3415d51a69b
天満橋〜萱島の複々線をフルに利用するには此しかないと昔からの持論だったけど,此迄掲示板でこの妄想晒したことなかったんかな。。ログちょろっと漁ってみたけど見つからず。。
萱島─木田本宮[現寝屋川(信)]─寝屋川市─寝屋─東香里─交野市─倉治─関西外大(尊延寺)─甘南備─本田辺─新田辺
田辺でもちっと南に振って同志社前に駅造っても良い。
この間このサービスによる距離測で18.04km。ホームドア完備・完全立体交叉化で160㎞出して更に新田辺〜丹波橋も京阪本線よりスピード出るからトータルで多少距離が伸びでも早いんではないかと云うのが構想の立脚点。
妄想は拡がり淀屋橋─京橋─寝屋川─新田辺─(新設)─信楽─(電化/改軌)─貴生川─(改軌)─八日市─(改軌)─米原で特急走らせても良い♪となる。関西版のTX(通勤新幹線っぽい新線構想)となる。
淀屋橋or玉江橋から特急(3扉クロスシート車8連)を15分に一本ぐらい運転したい。田辺から先は2本減らして30分おき八日市から先はもう一本減らして60分おきで良い。
しかし滋賀県の当該地域にそれ程住宅需要があるかとなるとちょいとあれやね。大阪にめちゃめちゃ近い彩都ですらわざわざ交通不便に造って計画を失敗させちゃう大阪だからなぁ。。
学研都市を京阪奈丘陵ではなく滋賀大母体に湖東地区に建設して滋賀空港に新幹線栗東駅,名神名阪連絡道及び水口栗東道路建設に更には畿央高原に新首府と,これぐらい無いと実行不可能やな(・∀・)
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