したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

生駒・寧楽・北倭

279とはずがたり:2015/03/24(火) 10:39:19

本日,奈良西幹線椿井工区・(一)椿井王寺線・いかるがパークウェイ及びその取り付け町道((都)法隆寺線)を視察。
椿井工区は橋は供用済みで残工事中であった。椿井王寺線は一部で拡幅されていた。早晩(とは云っても建て混んでいるので結構掛かりそうだが),2車線で開通できそうである。

いかるがパークウェイであるが三室交叉点〜竜田川に架かる橋の間の土地買収がこの1年で大幅に進展していた。農地が一箇所有るぐらいで殆ど解決していると云えよう。道路の北側には相変わらずバイパス反対の看板が出ていたけど,家の前が国道になってトラックがガンガン走るようになるのは誰でも反対であり嫌なのは理解できる。道路敷地に掛からないので買収もして貰えないのである。此処迄事業が進むと俺も反対派に対してかなり思慮深くなれるようだ。植樹とかで思い切り配慮が必要であろう。その程度では納得しないかな・・。

開通区間の東端であるが重機が動いていたので本体工事に着手しているということか?r5迄とりま出来ると違うからなぁ・・。

(都)法隆寺線はほぼ出来ていて敷地は完全確保されていた。やはり稲葉西の反対派に配慮して同区間の拡幅が済む迄は供用しない(抜け道的な利用はさせない)という行政側の意思のようである。

奈良西幹線椿井工区・(一)椿井王寺線
http://tohazugatali.iza-yoi.net/NARA/naranishi/R168-10.html
いかるがパークウェイ及び(都)法隆寺線
http://tohazugatali.iza-yoi.net/R25/R25-00.html#ikaruga


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板