[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
生駒・寧楽・北倭
270
:
とはずがたり
:2014/11/11(火) 16:25:33
京阪奈スレのここへ♪
●長年の懸案であった山手幹線(京都)の作成遂に開始。同志社の南側の未通区間は宮津工区と云うらしい。で,周囲の住宅開発地は同志社山手という地名らしい。多々羅キャンパスもあるし,同志社におんぶにだっこすぎる。
で,大住から2車線になってしまい非常に残念な山手幹線で,京奈和道に繋げと思ってるんだけど,大住から松井山手駅手前迄は自転車道が完備されてこいつを転用すれば4車線化は出来そうであった。その後も道路幅はそれ程狭くなった感じも無いけどどうかな。。せめて第二京阪までは4車線化したい。。
●最近急浮上の牧野長尾線であるが,結論から云うとr17の長尾台〜新宇治橋と云うか中村病院の北東側の未開通区間は用地買収が進み殆ど完了していると云って良い。r735は長尾駅前などだらだら混むしr17の片町線の踏切は危険だし流れが悪いので着工しても良いのでは無いか?r144とr17を直結する穂谷牧野線をこの踏切部だけでも復活出来ないものか?菅原神社がごねたのかなぁ・・。また併せて津田長尾線が廃止になってしまったけど,代わりの狭隘市道を通っているクルマを何台か見かけた。必要な道路だったのでは無いか?
●さてずっと俺が心を痛めてきた第二京阪一般部の渋滞だけど,本日の午前中も長尾台大阪行き等問題なし。ただ私部西は渋滞していて,此迄の実感でだいたい大阪方面行きが向井田→交野南ICの前後,京都方面行きが寝屋東→寝屋川北ICの前後を2車線化するだけで随分マシになりそう。
●先日だけど天の川磐船線の計画廃止部分を見てきた。少なくともr734交叉部から私市の交叉点へ出る市道,アカカベの隣までは造れというのが俺の持論だったけど,天の川緑地の隣だったり枚方土木事務所の土地になってたり確保は簡単かも♪
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板