したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

生駒・寧楽・北倭

22とはずがたり:2008/03/30(日) 17:12:17
酷いことで悪名高い奈良の道ではあるが,奈良市のウェブサイトも不親切この上ない。。
こういう所に駄目さが現れて居る。

折角の道が古い集落内で局所的にあり得ない程狭隘区間で分断されて機能不全の所がしばしばである。
その為一部の幹線道路にクルマが集中。
西大寺付近の高架化も進まず周辺は踏切渋滞も発生している。

枚方大和郡山線 藤ノ木工区
http://www.pref.nara.jp/kanri/naradoboku/04fujinoki/index.html
はやっと出来たが未だ一部工事中である。

枚方大和郡山線 石木工区
http://www.pref.nara.jp/kanri/naradoboku/03ishiki/index.html
も暫定的に完成してるけど全面開通は平成21年度を予定とのこと。
まぁ最終的には4車線になるみたいだから楽しみだけど。。

この富雄川通(と勝手に呼称)は改良が進んでて,枚方の穂谷から大和中央道迄の抜け道大幹線に成りうると思っているのだけど藤ノ木工区と石木工区の間がどうなるのかが見えてこないのが歯痒い。藤ノ木工区から若草台の南北の通りへの直進もあるかと考えてたけど藤ノ木工区,石木工区と云う言い方を見ると枚方大和郡山線一体として整備しそうであるね。

北はならやま大通り(外環)と国道163号高山大橋間も遅遅とした歩みながらも整備されてる。

更に云うと富雄川通から大和中央道への接続も大和中央道を北へ延伸するには作りかけの侭放置してある施設とちょいと整合的でない箇所に簡易橋が掛かって接続しているがもうちょい南側に新しい本格橋を造っており,今放置になってる大和中央道の北側への数百mの延伸が実現するのかも知れぬ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板