したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

生駒・寧楽・北倭

186とはずがたり:2013/09/18(水) 18:21:27
月曜日の晩に阪奈道路の(いつも西行きなのにたまたま東行きの)王将へ向かうべくr702経由で生駒信貴ドライブウェイのインター手前の交叉点に向かうと阪奈道路の西行きが異様に渋滞している。
交叉点に着くと西行きだけ通行止めとなっている。工事なら一車線は確保したりするだろうに西行きだけ全面通行止めと云う事で土砂崩れだとピンと来る。台風に伴う暴風雨でやられたのであろう。。

本日も未だ西行きの通行止め解除されていなかったが,既にドライバーは対応済みで皆第二阪奈に流れたか流れはスムーズで,清滝峠経由で辿り着いたR163もそんなに混んでいなかった。

で,西中野http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.38.20.666N34.44.13.104&ZM=10であるけど,右折レーンが無いのが弱点である。
●此処は東行きに関しては右折禁止にすべきである。その代わりに右折(南下)したい東行きのクルマは蔀屋東で一旦旧道っぽい一筋北側に曲がってR170旧道から南下する様にすればほぼ犠牲無く対応出来る筈だ。西行きは似たような道路が無いから右折レーンを設置する必要があろう。
東行きの蔀屋東に関してはそもそも余り曲がるクルマが居ないから問題ではないかも知れないけど右折禁止にしても西中野からたどり着けるから問題ないかも。

猪鼻橋だが,我が更新してないカーナビに拠ると橋となってた。名前を変えたのかも。

で,何度でも云うけど巣本の西側数十mの未買収のせいで車線が減少して禍根を残している。今日は右折するクルマと左折するクルマも意外に多かったから右折レーン+直進レーン+左折レーン(本来は左折レーン+直進レーン)も割りと合理的なんかも。
いやまぁだから1車線で良いとは成らないけどヽ(`Д´)ノ

今日は×r15の試験場入口も快適。最初は知った日だけ混んでてありゃと思ったけど最近数回は順調で左折レーンが出来れば死角無しのレベルかもw

松生町(×中環),緑1(×内環),関目5(×京阪国道)といずれも順調である。森小路入路に左折レーンちょっと欲しい位。都島通に這入ってあっという間に野江4(×豊里矢田線)この先は●天六が混むが,豊里矢田線の完成を見越して(未着工だけど…)今は渋滞する蒲生4(今里筋×鶴見通+R1)共々俺の中で対策済みである。豊里矢田線の桜小橋以北の早期着工を求む。

問題は桜小橋〜東野田町2である。此処は路駐車輌が多いのでその辺の取締を強化すれば流れは良くなりそうだけど。。
この先は●西天満が問題だけど新御堂筋のランプが伸びてきているので立体化しづらいノが難点。天六同様地下鉄も下を走っている。。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板