[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
生駒・寧楽・北倭
171
:
とはずがたり
:2013/07/15(月) 22:14:17
京奈和道と云うかR24と云うか奈良高架橋から橋本IC迄走破♪
京奈和道と西名阪をつなぐ工事は佳境に入っていた。
京奈和道の側道としてのR24がr109との交点迄延伸されていた。
新堂ランプを先頭に北行きが延々と殆ど御所ICの手前迄渋滞していて,都市機能が麻痺状態であった。
これは同区間の大和御所道路が暫定2車線だからと云うよりもその北側のイオンとかへの渋滞の要素が高いのかも。。
建設中の道路は橋脚のみだが玉手駅の上を跨いでゆく。
また五条ら辺を含め,京奈和道は緑看には無料が強調されているが,料金所の設置用地が何処迄も完備されているように見えた。
現在は御所工業改め御所実業からR24の蛇穴に出るルートがメインのようだが,更に南へ下ってR309経由でも良さそう。蛇穴は「さらぎ」と訓むそうな。。
謂われが有るようだが。。
http://www.7kamado.net/den_yamato/noguti.html
http://www.japanknowledge.com/contents/journal/img/interest_chimei/08/saragi.html
改良が進むイメージのR371であるが割と酷いもんで,割と旧式の道路が現役である。
橋本ICから北へ直進できるように工事中の様である。
林間田園都市付近には4車線化されてる区間もあったが,どうも大阪方は2車線完成型の様である。
外環を先頭に高向南(楠ヶ丘入口)交叉点付近迄渋滞していたが,原因は2車線確保されている右折ではなく左折車が原因であった。R371から外環を南下するクルマが意外に多い?
いずれにせよ此処は立体交叉が計画されているので大阪狭山方面への延伸を待たずにまあ設置すべきである。
外環から奈良県の東西メインルートであるR25へ這入るにr12がその短絡ルートになると思われるが国分駅前の格好いい交叉点群なのに駅裏付近はそれなりに低規格で残念であった。。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板