したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【捲土重来選挙】200X次期衆院選スレ

7206市川市民@千葉五区:2009/01/05(月) 22:51:01
>>7191
気にしないでください。
他の人から見ても紛らわしかったでしょうし。
私は、民主党サポーターですし、国政に関しては千葉9区さんと同意見です。
ただ、田中甲は、同じ勝算が薄いなら、市川市長選ではなくて、千葉五区に出て正解だと思います。
田中甲は国政でこそ光る人材だと思いますし、私は千葉光行市長を評価しています。
NPOなど市民団体への市民税の1%支援制度(市民活動団体支援制度)や、職員採用試験での年齢制限の廃止など、
他の自治体に先駆けた先進的な施策も数多く有ります。
多選という批判は有りましょうが、田中甲が「よりよい」首長足りえるかは疑問です。
首長の場合、一概に政党への距離感のみで評価できないのではないでしょうか。
>>7192
仰るとおり「リベラル」って言葉は大変難しいですね。
みなさんの持論や世間での諸説をひっくるめたら、維新政党新風と共産党所属を除いた各政党の議員は、
何らかの「リベラル」と呼べそうです。
浅学菲才な私のイメージでは、松沢や上田清司が「リベラル」だとは思わないし、
もし彼らが「リベラル」なら、石原慎太郎も「リベラル」なのかなぁと思ってしまいます。
かように、各々の「リベラル」観が違いすぎるので、どの政治家が「リベラル」かリベラルでないかを定義するのはほとんど不可能でしょう。
それらの首長の呼称としては、まんま「非自民系首長」「民主党系首長」と呼ぶのが適当ではないかと思います。
>>7198
ドラゴンさん、暴力事件を起こした木俣は「愛知県には必要のない議員」どころか、政治家に不適格であると思います。
比例区や豊橋市に押し付けれられては、国民や豊橋市民が迷惑でしょう。
選挙区公認はもちろん、民主党公認を与えずに政界引退に追い込むべきと考えます。
木俣の地元である愛知15区総支部が、木俣の愛知県連復帰に最後まで反対していたことを考えると、
そうすんなり次も公認されると思えませんし、愛知県連幹部の良識が問われる所です。
何よりも、森本和義愛知15区総支部長が当選(最低でも比例復活)しなければなりませんね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板