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マスコミ
790
:
名無しさん
:2009/12/26(土) 20:54:38
>>789
電通の最も大きな罪は、
日本経済の繁栄に寄与する能力を持ち合わせていないことにございます。
JALと同じくニ、三世のボンクラの縁故採用の構図が、
電通を腐敗させ、堕落させてしまっております。
独善であっても産業に貢献する能力を有しているのであれば、
受け入れられるものでございますが、残念なことに
電通はもはや「クリエイティブ集団」の体をなしておらないので
ございます。
ユニクロをはじめとするユニークで独創的なCMは
すべて外部のクリエイターに丸投げされて制作されてございます。
社内で才能ある人材を養成するシステムは皆無であります。
そのビジネスモデルは単なる「口銭屋」でしかありません。
「需要を創造」できないCM広告屋などゴミであります。
巨額の宣伝費をかけてもなんら成果が出ることのない無惨な結果を招いても、
それは企業や商品の責任として恥ることなく傍若無人であるから、
電通さまとかかわった電通さまへの企業の評価は
「ボッタクリ屋」となるのでございます。
売り上げ一兆円の「広告会社」の無能は日本経済にとっての
大きな損失でございます。
グーグルのような「何も生み出さない生産性ゼロビジネス」の勃興を
漫然と許してしまったのは、電通さまの「不作意」として「断罪」されるべき
でございます。
このたびの「5億円DVD」問題で問われているのは電通さまの矜持でございます。
このままボッタクリ口銭屋としてグーグルやヤフーにその役割をとって変わられ
フェードアウトしていいのか、という「企業の存亡」が問われているので
ございます。
電通マンには夜の巷でのAV男優をしのぐ勢いのSEX放蕩は
しばし封印いただきたいのでございます。もはや
「つわ者どもの夢の跡」の現実が横たわってございます。
電通さまのビジネスモデルには未来がない、
は経済アナリストの一致する見解でございます。
電通さまに残されている時間は余りないのでございます。
「市場を開拓し流行を生み出し需要を創造する」
というグーグルやヤフーではかなわぬ、資本主義の経済のもっとも重要な
根幹となるべき部分を担うことへの使命感に目醒められて、
精進に努められていただきたいのです。
電通さまの堕落は日本経済の衰退の象徴
でございます。
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