したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

東京都議選スレ

963千葉9区:2009/03/23(月) 22:03:50
>出陣式には、山崎陽一氏ら市議5人が顔をそろえた
山下は泡沫ってわけではないのか
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20090323-OYT8T00092.htm
区画整理など争点に 現新一騎打ち
羽村市長選告示
 羽村市長選が22日告示され、新人と現職の一騎打ちとなった。立候補を届け出たのは、いずれも無所属で、システム開発会社経営の山下義基氏(45)と、3選を目指す並木心氏(64)(自民、公明、民主推薦)の2氏。投開票日は29日。

 前回は無投票で並木氏が再選しており、8年ぶりの市長選となった。世界的な不況の波を受けて市財政が逼迫(ひっぱく)するなか、多額の費用がかかるJR羽村駅西口土地区画整理事業の推進か見直しかなどを争点に、舌戦が展開されている。

 投票は29日午前7時〜午後8時に市内10か所で行われ、同9時から市スポーツセンターで即日開票される。21日現在の有権者数は4万4857人。

山下氏

 五ノ神の事務所で待機していた山下氏は、午前9時頃からJR羽村駅西口を中心に遊説して回った。正午からは、同駅東口で第一声を上げた。出陣式には、山崎陽一氏ら市議5人が顔をそろえた。山崎議員は「若いフレッシュな候補が勇気を出して、ここに立っている。その勇気こそが今の羽村を変えるために必要」と激励した。また、「新しい市長をつくる市民の会」の渡辺栄二代表は「現市政は、市民に情報を隠そうとしている」と批判していた。演説後、山下氏は集まった支持者ら一人ひとりと握手を交わした。

並木氏

 並木氏は午前10時、小雨が降るなか、五ノ神の事務所前で出陣式を開いた。地元選出の井上信治・衆院議員のほか、周辺自治体をはじめ多摩地区全域から10人を超える首長が応援に駆けつけ、大勢の支持者を前に第一声を上げた。

 選対最高顧問の元衆院議員・石川要三氏は、「区画整理に反対はつきものだが、街の将来を考えたら、これほど大切なものはない」と応援演説。並木氏は「新しい羽村の絵図を描きたい」と声を張り上げ、支持者らの拍手に送られながら選挙カーに乗り込むと、市内遊説に出発した。

(2009年3月23日 読売新聞)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板