したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

東京都議選スレ

789片言丸 ◆MACDJ2.EXE:2007/04/12(木) 15:07:36
>>785
私としては、北海道知事選の大敗と室蘭で堀井に奪われたのが主因じゃないかと見ていました。案外大きいのが室蘭で、ああいった人に取られると今後定着する可能性が大。橋本聖子の手柄。
好プレーがほとんどないし、細かなミスの積み重ねが多すぎる幹事長だ。

むしろ、私としては、とにかく余裕の表情を作るのが上手な中川大先生が、都知事選の圧勝で笑顔を作っているにもかかわらず、それを打ち消すたいへんそうな表情が勝ってる気もしました。私は中川大先生に分析力の確かさと人間味を感じました。
一方で、たいしたことでもないのに目が泳ぐ安倍ちゃんが本件ではそうでもないところに、中川大先生の分析力の逆だなこの人は、という評価を。もうちょっと頭使ったほうがよい。

>>788
都内でも江戸川は自民党・石原の得票が多いところですが、田之上のこの得票は、次につながるでしょう。民主党の次ではなく田之上の次ですが。

あとは、この結果を見て、東京都でも、周辺県議・市議選と似た傾向が水面下にあるように私には思えます。
江東は、柿沢都議が鈴木を応援して、非自民層・高齢批判層がよくわからなくなった感じの結果です。
大田は、鈴木区議の例の件もあったとは思いますが、傾向が見える結果。
世田谷は、もろに傾向が見える結果。
板橋と足立(特に足立)は民主党が無名人を直前擁立したが、さすがに地方選挙ではなかなか通用しがたいというところで、共産党のほうにも流れている。
江戸川は、地盤対魅力といったところで、地盤がかろうじて逃げ切り。確かに都知事選との連動がよりうまくいけば田之上の勝機もあったんでしょうが、浅野の今回の選挙運動では、保守層切り崩し効果はどちらにしろイマイチだったかも。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板