したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

東京都議選スレ

692とはずがたり:2007/03/08(木) 13:40:36

浅野氏 民主党に都知事選への支援を要請<3/7 23:32>
http://www.news24.jp/78905.html

 東京都知事選に立候補を表明した前宮城県知事・浅野史郎氏は7日午後、民主党本部を訪れ、小沢代表らに選挙戦での支援を要請し、了解された。

 「(Q民主党にどのような支援を?)好きなようにやっていただきたい。民主党らしくやっていただきたい。幅広い有権者、都民に働きかける形で、民主党の力を発揮させてもらうという選挙を考えている」−浅野氏は政党の推薦や支持を受けない方針で、小沢代表らにも民主党に側面的な支援を要請した。

 これには無党派で戦った方が有利との狙いがあり、小沢代表らも「浅野さんのやりたい方向でできる限り応援しよう」と浅野氏の要請を了解した。

 浅野氏はこの後、社民党も訪問して支援を求めるなど、政党の組織力も一定程度は活用したい考え。


2007/03/07-16:20 都知事選、浅野氏を支援=社民党首
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007030700679

 社民党の福島瑞穂党首は7日の記者会見で、東京都知事選に出馬する浅野史郎前宮城県知事を支援する方針を表明した。その上で「共産党もできれば石原都政を倒すために力を合わせていただきたい」と述べた。共産党は都知事選で既に推薦候補を決めている。
 一方、国民新党の綿貫民輔代表は同日の記者会見で「何でもかんでも反自民、親民主ということではない。独自の判断でどちらにもくみしないこともある」と態度表明を留保した。会見に同席した同党の亀井静香代表代行は「候補者は皆『帯に短し、たすきに長し』だ」と語った。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板