[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
食品産業総合スレッド
904
:
荷主研究者
:2011/01/30(日) 20:55:58
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110112/bsc1101120502004-n1.htm
2011.1.12 05:00 Fuji Sankei Business i.
サントリー、将来性に先手 11年販売目標「オールフリー」2.5倍
サントリー酒類は11日、2011年の販売計画を発表した。ノンアルコールのビールテイスト飲料市場の急激な拡大を受け、「オールフリー」の目標数量を昨年比2.5倍の500万ケース(1ケース大瓶20本換算)とした。ウイスキー事業はハイボール人気を追い風に、新たに専門店の開業で前年比16%増に設定した。ビール事業は、低価格志向で成長が続く第3のビールで、定番商品を立ち上げ、2桁増を目指す。
ビールテイスト飲料市場は今年、昨年比1.3倍の1300万ケースに拡大する見込みで、オールフリーで全体の約4割のシェアを目指す。相場康則社長は「ノンアルコール市場は近い将来、2000万ケースまで伸びる。その半分はとりたい」と意気込みを示した。
ビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)は6100万ケースで、昨年比3.7%増。高価格帯の「ザ・プレミアム・モルツ」は、店頭や企業向けセミナーの強化で10.3%増としたほか、第3のビールを強化する。主力の「金麦」に加え、昨夏に限定発売した「絹の贅沢」を4月から定番商品とし、2月にリニューアルする「ジョッキ生」の3本柱で2桁増を狙う。
一方、ウイスキー事業はハイボール専門店「ハイボール バー」を全国主要都市に20カ所程度展開し、需要拡大を目指す。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板