したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

民主党スレッド

6263 ◆ESPAyRnbN2:2010/02/08(月) 01:12:51
>>6262
や、すいません。
サポーターの権利とやらを久しく行使していない個人の愚痴です。
お気になさらず。

中国共産党と一緒にすべきではない、という ◆sn2EOyFHzgさんの話は至極尤もです。
ただ、それとは全く別の時限で、日本民主党は政権与党になった今、党内民主制について
もっと気を配る時期になってきたと思います。
代表選に限らず、衆参議員候補の選出過程なんかもそうです。
そういう部分も日本民主党の売りだったはず。

かつて自民党では、三木が国民に開かれた総裁選を訴え、世論の歓心を得ましたが、
それが実質を伴うものだったかは別の評価を待つとして、そういう動きを政権与党として
行ってほしいと思います。

後段は至極納得です。
だからこそ、次の総理を決めることになるであろう前回代表選では、党員・サポーター参加で鳩山を選出して
欲しかったと思いますし、その前年の野田出馬を掣肘する動きも良くなかったでしょう。
まあ当時は自分も含め、政権交代の障碍になるような動きには、過敏に神経質でしたけど。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板