したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

民主党スレッド

5374 ◆ESPAyRnbN2:2009/09/16(水) 10:58:49
ぶっちゃけ、全てのポストが重要なわけではないので、党内融和のポストもあっていいと思うのですが、
(防衛とか今の連立では逆に、色を出しては困るわけだし)
農水は政策面で野党から攻撃されるのが目に見えているポストなので、党務の印象が強く、
その分関係団体との繋がりも強く、論客の印象もない赤松で大丈夫か、という懸念があります。

また、逆に千葉はその方面で専門家なだけに、日本の保守的な法制に疑問を持っているので、
前原を防衛相にするのと正反対の暴走をしないか、心配です。
(社民党に残ったみずほに比べて、現実的・実務的なのでしょうか?)

参院は派閥均衡を言うなら、中堅・若手、長浜、小川、福山、梁瀬、大塚、鈴寛あたりにしてほしかったです。
ま、浅尾除名、安保委で実績のある前原・長島・渡辺→日米同盟重視(現実踏襲)は社民・党内左派が反対、
じゃあバランサーの野田で→親父が自衛官と難癖、亀井に投げちゃおうか→俺は郵政がやりたい、
で人当てがつかなくなって、最後に輿石(・小沢)に相談して推薦してもらったのだろうけど。
亀井に郵政担当だけじゃあれなんで、と金融相をつける前は、防衛:亀井、金融:小沢鋭、環境:岡崎、
法務:赤松(枝野)、農水:筒井(北澤)とかじゃなかったのかなあ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板