したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

民主党スレッド

38おりーぶの木:2003/11/16(日) 23:09
安全保障についての興味深い話。
「実は意外なことだが小沢さんと横路さんの安保政策はほぼ一緒だ。自衛隊の海外派兵についても国連を通して行えば問題ないというのが2人の共通認識。むしろ、私(枝野)や前原は国連といってもかなりいい加減な部分があるのは事実だし、過度の幻想を持つのは危ないと慎重姿勢なのが実態だ。社会党出身という先入観で見ると実態を見失う(そもそも彼らは社会党を飛び出した人間)。その意味では彼らはかわいそう。この点ははっきり彼らを擁護したい」
マニュフェストについて
「はっきり言うがマニュフェストを遵守する義務があるのは政権政党。そもそも政権を取った時の約束なのだから選挙に負けたと言うことは国民によって(野党の公約が)否定された訳だ。したがってその時点で白紙に戻る。ただし、基本的にはこのマニュフェストをベースに対案を作る。3年間、議論を積み重ねて出来た方向性を白紙に戻して結党(新進と旧民主)時に戻すとなると元の木阿弥だし、建設的ではない。これを更に妥当でない部分があるのなら修正して精度を高めて国民に訴えて行きたい」
とまあこんなような趣旨のことを述べてました。白紙に戻さないと言うことは裏を返せば内容に自信があるというのもあるのでしょうね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板