したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

民主党スレッド

3679寝屋川君:2008/07/25(金) 15:20:56
>>3675
その零細商店の前原支持が揺らいできてるんですよ。
毎日、必死で生きている。(当然、少々の貯えしてるが。)
そんな人からの支持が遠のいてる。
ポスターはここしばらく、激増しています。
しかし、どこもお願いされて貼っているポスターばかりで、
自分達が支えてるって感じではないんですよね。
やはり鈴木さんの対処など、納得できない人も多く居るみたいですよ。

さっきも書きましたが、前原さんは何も変わってない。
ただ、前原さんに期待してた人は期待を裏切られた思いでいる。
マスコミも民主党の議員さんと話してるところよりも、
自民党の議員さんと話してるところばかり取り上げたりしますからね・・・。
(当然、自公支持者の中から新たに、支持を得たかもしれませんが。)
野党の議員で期待を持ってもらえない、それは致命的な事だと思います。

間違いなく今の京都民主を作ったのは、前原さんでした。
(府会議員の田渕さん、元市会議員の梅林さんがサポートして。)
しかし、今の民主党は、間違えなく福山さんと泉さんが力を持っている。
そして、田渕さんや梅林さんに代わる人材として市会の安井さんや、
あびこさんが京都の民主党の中で力を持ち始めています。

泉さんのお父さんは社会党系の地方議員であり、福山さんは連合の候補者です。
安井さんは私鉄総連であり、あびこさんはJR連合の実力者です。
この方々は社会党と民社党のいがみ合いなど、過去の失敗を反省しているので、
前原さんに対して邪魔したりしないし、お願いされた事はちゃんとするでしょう。
ただ、身銭を切ってまで今の前原さんを応援するとは思えない。

前原さんがこの人たちを抑えてこれたのは、民主党の中央執行部とのパイプでした。
しかし、そのパイプは見事に先細ってきている。
今後、首長選挙や地方議員の選挙で前原さんとこの人たちとの対立が起こった時にどうなるか・・・。

当然、総選挙で負ける事はあまり考えられません。
熱気が去っていったのは確実ですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板