したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

民主党スレッド

2735小説吉田学校読者(自称特捜検事):2007/02/12(月) 19:33:54
>>2734
おいおい、税理士六法とか俺が押入れから引っ張り出して調べてから、そんなこと言わないでくださいよ(笑)。

ということで、ここから先は、憶測と予断満載の一妄論ですので、それこそ、忘れてくださいね。

たぶん、そのお方は、登記が陸山会名義じゃなくて小沢一郎名義になっているという推測を前提にして話しているのだと思いますよ。
これら不動産取得は事実上、小沢一郎が取得したものだと。本来なら、不動産取得税を払う義務が小沢一郎にあると。
で、政治資金管理団体を出入りする金は、課税を免れていますね。だから、「脱税だ」とか言っているんだと思いますね。

でも、これ、間違っているんです。と思うのは、政治資金管理団体も不動産取得は政治献金とかと違って取得税を課税できますので、脱税にはならないと思うんです。

あえて言えば、小沢一郎個人が所得税を引かれた給与から支払うところを控除された政治献金から支払っているので、その差額を小沢が得していると言えないこともないですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板