したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

民主党スレッド

1477名無しさん:2005/09/26(月) 19:26:37
>>1476
「リベラルの会」に所属している人は、左派と考えて差し支えないでしょう。
そうすると、川内博史の鳩山派というのもクエッションですかね。
でも、簗瀬進は完全な鳩山側近ですしね。うーむ。

「リベラルの会」結成にあたって
http://www.kenpoukaigi.gr.jp/seitoutou/minsyu-liberal.htm(誤字多し)
 私たちは、東西冷戦に象徴されるイデオロギー対立の政治が終焉した21世紀こそ、「真の自由」と「真の民主主義」を実現する世紀にしたいと思います。
そして、「真の自由」と「真の民主主義」こそが、世界に平和をもたらし、個々人に光り輝ける人生をもたらすものと考えます。
 以上の基本認識の下、私たちは、次の基本的な考え方を政策実現していくために、「リベラルの会」を結成します。
1、 憲法第9条の精神を世界に広め、活かしていきます。自衛隊は専守防衛に徹し、一部の国を敵国扱いすることとなる集団的自衛権は行使せず、
国連を中心とした集団的安全保障の確立を目指します。国連改革を推し進め、新しい国連の下、積極的に世界平和の構築に取組むとともに、
北東アジアの平和と安全の為にイニシャティブを執っていきます。
2、 真に自立した市民一人一人が政治に参加することのできる「市民に開かれた政治」を目指します。そして、「市民に開かれた政治」の中で、
社会的立場の弱い人を含むあらゆる人が、安心して自由に暮らしていける社会の実現を目指します。
<世話人>(五十音順)
【衆院】 石毛えい子、稲見哲男、○生方幸夫、大出 彰、○川内 博史、○小林千代美、○今野 東、○近藤昭一、島田 久、○辻 恵、
中川 治、楢崎欣弥、○西村智奈美、○平岡秀夫、藤田一枝、本多平直、松野信夫、水島弘子 【参院】○梁瀬 進、○白 真勲
 (○印は事務局担当)

世話人のうち、戻ってこれた代議士は、川内、近藤昭、西村智、平岡のみ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板