したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自公保観察スレ

6573名無しさん:2009/11/20(金) 22:06:48
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tottori/news/20091119-OYT8T01194.htm
ホーム>地域>鳥取
田村氏、ブログから削除
自民県連信任投票批判 コラム
 自民党の田村耕太郎・参院議員(46)は19日、来夏の参院選鳥取選挙区(改選数1)での公認申請に先立ち、党県連がいったん行うことを決めていた党員による信任投票を批判するコラムをブログから削除した。「自民党コア支持層に支持されていても勝てない」といった内容に、党県連青年部・青年局が反発。削除させるよう山口享・県連会長に求めていた。

 コラムは8日付。信任投票について「全く呆(あき)れた話だ」とした上で、「自民党員に支持されていないと選挙にならないというが、大いなる時代錯誤だ!」「今の自民党でも支持するような人たちが信任する候補者が、無党派の心をつかめるだろうか?」などと記した。

 県連は、混乱を避けるためとして信任投票を見送ったが、党県連青年部・青年局の集会でコラムへの批判が噴出。「党員党友を愚弄(ぐろう)する書き込みを公にされていることは遺憾」「党員党友の心もつかめない者が無党派層の心をつかめるとは思われない」などと記した文書を山口会長に提出し、コラムの削除と謝罪文を掲載させるよう要請、削除されない場合は公認申請を見直すよう求めた。

 青年部長の福本竜平県議は「無党派層を取り込まなければ勝てないとの主張は理解できるが、党員の支持がいらないとの趣旨の発言は公認候補としては不適切」と話す。

 コラムを削除したことについて田村事務所は「削除したのは確かだが、理由は本人でないとお答えできない」としている。

 「政権奪回に向け一丸となるべきなのに、波風が立って困る」。信任投票の決定と、一転見送り、コラムを巡る騒動……。公認申請の段階から相次ぐ混乱に、県連幹部は頭を抱えている。

(2009年11月20日 読売新聞)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板