したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自公保観察スレ

3240とはずがたり:2007/04/25(水) 17:38:34
>>3235
霊友会って内部で亀裂が生じた事があったんですか?
それは政治的な問題でですか?それで選挙に影響も出たんでしょうか?
公明党も頭打ちというレスがそこここで散見されるようになりまして分裂を期待したい所ですが,信濃町が亀裂するのは名誉会長に万が一の事があった時ぐらいでは?どうやって世襲させるのかそれとも反対勢力が出てくるのか暫くごたごた内向きにエネルギー使ってて貰えるとそん時の自民とんでもなく選挙弱くなっていそうで楽しみなんですけど。

>>3234
>その後の、自社さ・新進党の対立軸は「戦後」対「脱戦後」であったと思います。
改革保守と公明党と民社党という新進党は殆ど今の小泉安倍の改革路線の自公政権であると云っても良いような気がします。中川なんかも盛んに友愛系議員にラブコール送ってますし。戦後自民党の基盤である郵政だの土建だのの組織を虐めてる様にも見えますが,基本的には自民党的な労組以外の全組織の上に乗っかって税金の分配を仕切っている姿は「戦後」的であります。
新進党の政策を余り良く知らないのですがそんなに脱戦後的な政策を掲げていたんでしょうか?
今一俺の中では戦後・脱戦後という対立軸がしっくりと来ません。小沢の戦略は「学会票+友愛票+保守の片割れ」で「保守の片割れ+自民党の暖簾」「総評ブロック」「共産党組織」に勝てると踏んだのだと思うんですけど思想的には小沢のそれはよくあるタカ派的な右派自民党のそれなんかのよりも柔軟でイデオロギーなんかよりも実際日本をどう変えるのかが大事だって感じかと思ってました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板