したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自公保観察スレ

3085小説吉田学校読者:2007/02/11(日) 12:22:57
プロレスラーという戦う機械、こう言ったら叱られるかもしれませんが、戦う機械として考えてみますとと、耐用年数、装置の数は決まっているものですから、あとはひとり頭で頑張ってもらうしかないと思うんです。
ジャガー横田30年記念興行も間近。目が離せません。

神取がリングでは生涯「戦う機械」公約
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070211-154874.html

 議員レスラー神取忍(42)が「戦う機械」になる。LLPWの女子プロレス最強シングルトーナメントは12日、東京・両国国技館で行われる。柳沢伯夫厚生労働相(71)の「女性は子供を産む機械」発言が問題になっているが、神取は10日、リング上では生涯「戦う機械」になると誓った。昨年10月に参議院議員に繰り上げ当選。1日4時間睡眠の多忙な日々を送るが、毎日の練習は欠かさない。同トーナメント優勝で、至難といわれる議員とプロレスラーの両立を証明する。
 ミスター女子プロレスは永遠に変わらない。柳沢厚生労働相の「女性は子供を産む機械」発言で揺れる国会。新人議員の神取も無視はできない。「女性の立場として、配慮に欠いた発言だと思う。だけど、自分はリングの上では戦う機械になる。感情を込めて戦っているけど、時に冷酷さも必要だから」と力を込めた。男も女も議員も関係ない。リング上では強さだけを追い求める。
 女子プロレスでは8年ぶりの両国国技館大会での最強シングルトーナメントが迫った。昨年10月の繰り上げ当選後は多忙な日々を送る。国会対策委員会など、5つの委員会に加入するため、朝から分刻みの生活を送る。それでも、深夜の1時間半のジム通いは欠かさない。忙しい議員活動と、プロレスの両立は難しい−。これまでの既成概念をぶち壊すつもりだ。
 自信はある。短い時間で効率のいい練習をするため、独自の「議員レスラー用トレーニング」も開発。25秒間ずつ息を止めて行う5種類の筋トレを3セット。サーキットトレーニングの一種だが「無呼吸状態にすることで、瞬発力と持久力がつく」という。体重は当選前と同じ75キロをキープ。「当選前より強くなった」と42歳の肉体を誇った。
 両国大会は自身のデビュー20周年記念大会。「がむしゃらに走ってきたからね。これからも同じ。振り返る暇はないよ」と、プロレス出身では4人目の国会議員は生涯現役を誓った。アントニオ猪木は参院議員当選後は第一線から退いた。参院議員の大仁田厚は05年3月に3度目の引退、衆院議員の馳浩も昨年8月に引退した。「政治もプロレスも戦いだからな。体力、闘争心、信念が大事になる」。プロレス人生節目の大会で同トーナメントを制し、議員になってもなお最強であることを証明する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板