したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自公保観察スレ

1313とはずがたり:2005/07/08(金) 17:10:41
反対派は如何に解散の大義名分を与えずに郵政法案を骨抜きにするかであろう。
だから否決はない。継続審議ちゃうかなぁ。。参院の「否決で解散」にも憲法上の疑義が差し挟まれてると云うのに継続審議だと解散するには弱いんじゃないの?

首相、郵政「継続審議ない」 参院否決なら内閣不信任
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050708-00000025-san-pol

[グレンイーグルズ=笠原健] 小泉純一郎首相は七日夜(日本時間八日未明)、滞在先のホテルで同行記者団と懇談し、郵政民営化関連法案について「成立に向けて全力を尽くす。継続(審議)はない」と述べ、次期国会への継続審議を否定。今国会中の成立を目指す考えを強調した。その上で、参院で否決された場合、内閣不信任にあたるとの認識を改めて示した。
 首相は参院審議への対応について「これまで丁寧に(郵政民営化の必要性を)説明してきた。まだまだヤマはあるのでゼロからスタートする気持ちで向かっていきたい」と述べ、自民党反対派の理解を求めていく考えを示した。
 記者団からさきの衆院本会議での採決に関連して「否決されたら解散する腹だったのか」と聞かれると、「そうだ。解散していたら反対したものは公認しなかった」と明言。郵政法案が衆院で否決されていたら衆院解散・総選挙も辞さない決意で採決に臨んだことを明らかにした。
 反対派が「反小泉」の動きを強めていることに関しては「(反小泉勢力が)勢いづくとは思っていない」と述べた。
(産経新聞) - 7月8日15時11分更新


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板