したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

応用栄養学特論

760とはずがたり:2008/05/23(金) 16:17:15
ちょいと前のニュースだが。
その後どうなったんでしょうかねぇ。
http://kansai0908.jugem.cc/?eid=209によると
>この会社、実は岡山市内では凄く有名な会社でして。私なんぞは小学校の社会科の授業で課外授業の一環として、この会社の工場をクラスで見学した事もあるくらいです。まあ、それくらい岡山市内ではけっこうメジャーな食品会社なのですが…。
とのこと。
こんな馬鹿馬鹿しい事で倒産に追い込まれるなんて日本人バカだなぁ・・。
そもそもファミレスや中華料理屋で一斉に当店の餃子は安全ですとか云うポスターが掲示されたのには笑った。危険なのは餃子ではなく中国製食品(の一部)なのであり,餃子が安心というビラを掲げる店も,其れ見て安心する客もアホではないか。
うちの店では中国産を使ってませんとはこの御時世云えないでしょうから(また日本の食品だって吉兆しかり比内地鶏それ程信用成らないのだし)まともな生産工程で造られてますよと云うべきではないのか?まぁ其れでは印象が弱いのは認めるけど。。

社名が仇? 海産珍味の「中国食品工業」が倒産
http://www.asahi.com/food/news/OSK200708310064.html
2007年08月31日

 「うまいか」などの海産珍味を製造していた中国食品工業(岡山市、岡将男社長)が岡山地裁に自己破産を申請し、倒産した。31日、破産手続きの開始決定を受けた。帝国データバンク岡山支店などによると、負債額は約8億7500万円。「中国」という社名が原因で、相次いだ中国産食品への有害物質混入報道の影響を受け、販売量が落ち込んだ。

 同社は48年創業。つくだ煮など海産物加工食品を製造しており、昨年の売上高は約10億円だった。今年に入り、中国との関係の深さを連想させる社名や、中国産のスルメイカを原料として使用していたことなどから、消費者の買い控えが広がったという。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板