したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

応用栄養学特論

342小説吉田学校読者:2006/01/24(火) 19:33:01
これ、ウィリアム・アイリッシュの短編に似たようなのあるが、
いくら訴訟天国っつったって、想像しただけで。。。。

米マックのサンデーに「血が混入」と訴える=米デラウェア州
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1659841/detail?rd

【ライブドア・ニュース 01月24日】− AP通信によると、米デラウェア州ジョージタウンのマクドナルドで、子供に買ってあげたホット・ファッジ・サンデー(温かいチョコレートソースをかけたチョコサンデー)に血が混じっていたとして、女性が同店舗を経営していた会社、AJMエンタープライズを訴えた裁判の公判が20日、同州上級裁判所で開かれた。女性が、サンデーにかかっていたのが従業員の血だったと主張しているのに対し、同店のマネージャーは「ストロベリー・シロップだった」と反論している。
 訴状によると、2004年の12月30日、カルメン・ジャラさんがマクドナルドのドライブスルーで12歳の息子にホット・ファッジ・サンデーを買ってあげたところ、息子がサンデーの変な味を訴えた。ジャラさんが調べると、カップの脇に血がついており、サンデーの中にも血が混入していた。ジャラさんは、すぐに店長に文句を言ったところ、店長は、その日、サンデーを担当していた従業員が指をケガしており、血が出ていたので絆創膏(ばんそうこう)を巻くよう指示したと述べたとしている。
 ジャラさんは、その後、事件をジョージタウン警察署に通報し、指にケガをした従業員の病気の有無を調べるため血液検査を実施するよう求めたが、ジャラさんの要求はかなえられなかった。
 一方、同フランチャイズ店のオーナーは、「店長はジャラさんの言い分に頷いただけ」とした上で、「(ジャラさんの)訴えには根拠がなく、サンデーの機械にストロベリー・シロップが詰まっていた」と主張、さらにウェンディーズの指混入事件を引用して、補償金目的の可能性を示唆した。【了】
ライブドア・ニュース 児玉直美記者/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板