したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

応用栄養学特論

242とはずがたり:2005/02/25(金) 17:13:49
がんばれ王将。中国人に受け入れられるかな,焼き餃子。
それにしても四条大宮店が発祥の地だったとは。

「餃子の王将」中国進出 今夏、大連に1号店 日本風中華を逆輸
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050225-00000001-kyt-l26

 「餃子(ぎょうざ)の王将」を展開する王将フードサービス(本社・京都市山科区)が中国に初進出する。今夏にも中国・大連市に1号店を出店することを24日までに決めた。中華料理の本場に乗り込み、餃子を看板料理にした多店舗展開を目指している。
 日系企業が多い大連市の繁華街に100席前後の大型店を8月ごろに開店する。店名や看板は日本と同じ「餃子の王将」に統一。日本人調理師を派遣し、焼き餃子をメーンに日本と同じスタイルで、現地客の反応を見ながら好みのメニューや味付けにしていく。
 「餃子の王将」は1967年に1号店の四条大宮店(中京区)を開業。全国屈指の中華料理チェーンとして現在477店を展開している。
 水餃子の人気が高い中国に、焼き餃子など日本風中華の味を「逆輸出」する形になり、同社は「現地の人には逆に新鮮に映るのでは。わが社のキャッチフレーズの『食は万里を超える』を実践していきたい」と意気込んでいる。
(京都新聞) - 2月25日3時0分更新


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板