[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
応用栄養学特論
1101
:
名無しさん
:2012/03/26(月) 21:21:36
http://www.cnn.co.jp/business/30006035.html
高級ウオツカの広告に「性的暴行連想させる」と苦情殺到
2012.03.26 Mon posted at: 11:29 JST
ロサンゼルス(CNN) 高級ウオツカのメーカーがインターネットに掲載した広告をめぐって「女性に対する性的暴行を連想させる」との苦情が殺到、メーカーが問題の広告を削除して謝罪する事態になった。
問題の広告は高級ウオツカブランドのベルヴェデール・ウオツカが23日にフェイスブックに掲載した。薄笑いを浮かべた男性が怯えた表情の女性に後ろからつかみかかる写真に、「一部の人たちと違って、ベルヴェデールはいつもスムーズ」というコピーを重ねた内容。これに対して抗議のコメントが殺到し、この日だけで数百件に達した。
ベルヴェデールは同日午後、ジェイソン・ランディ副社長名で談話を掲載し、広告に対しては社内からも批判が出たと説明、「広告はわが社の価値観や信念に反していました。われわれはこれを削除するのみにとどまらず、二度とこうしたことが起きないように努めます」と謝罪した。
翌24日にはチャールズ・ギブ社長も「起きてはならないことが起きた。今回の過失は極めて遺憾」などとする談話を掲載し、問題広告が掲載された経緯について調査すると表明。さらに謝罪の意を込めて、性的暴行被害者の救済団体RAINNに寄付を行うと明らかにした。
RAINNによれば、ギブ社長からかかってきた謝罪の電話では相当額の寄付の申し出があったといい、「企業が過ちを正すだけでなく、善行を模索するのは良いことだ」と同団体は評価している。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板