したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

応用栄養学特論

1045チバQ:2011/01/11(火) 20:53:22
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110111-OYT1T01019.htm?from=main3
牛めし・牛丼一斉値下げ、1週間限定ですが

 牛丼チェーン大手3社の値下げ競争が一段と激しくなっている。


 各社とも11日から17日までの期間限定で主力商品の「牛めし」や「牛丼」などの値下げキャンペーンを始めた。

 このうち松屋フーズが展開する「松屋」は、牛めし(並)の価格を240円と業界最安値に設定した。各社が昨年4月から繰り返してきた期間限定の値下げが今年も続きそうだ。

 松屋は、昨年も6回の期間限定値下げを実施したが、牛めし(並)の価格は250円だった。今回は、長引く消費者の節約志向を背景に「よりインパクトのある価格を打ち出すことにした」(広報)という。

 ゼンショーが運営する「すき家」も牛丼5品目を一律30円値下げし、並盛りを250円とした。ゼンショーは昨年12月に同様の値下げキャンペーンを行ったばかりだが、ライバルの動向を見て急きょ実施を決めたとみられる。

 一方、「吉野家」の吉野家ホールディングスも「111周年記念」と銘打って、牛丼など8品目で一律110円値下げし、「牛丼」の並盛りを270円とした。

(2011年1月11日20時32分 読売新聞)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板