したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

統一地方選・地方議員関連統一スレッド

5286片言丸 ◆MACDJ2.EXE:2007/02/28(水) 06:56:38
>>5285-5286
■共産・前窪府議、3選へダッシュ
 5予定候補のトップ切り選挙事務所開き

 3選を目指す共産・前窪義由紀氏の事務所開きが24日に宇治市役所北の宇治壱番の「宇治共栄ビル3階」で行われ、告示まで1ヵ月あまりと迫った選挙戦に備えた。かつてない、早々のスタートダッシュ。陣営は「早い出足で、勢いを付けたい」と話している。130人が参加した。
 前窪氏は過去2回の戦いでは、個人票をプラスする要素いずれも上位2位当選と安定している。続く、宇治市議選と連動した選挙戦を展開するが、宇治市議選では定数2減のなか、現職8人を擁立。引き続き議会内第1党の勢力確保を目指しており、前哨戦となる「前窪選挙」での圧勝が8人全員当選の高いハードルを超すための条件と陣営は位置付けている。
 事務所開きでは、宇治市議団の水谷修団長が「し烈な党派間の戦いになる」と引き締めの開会挨拶を行ったのに続いて、支援団体の新日本婦人の会宇治支部と京建労宇治支部代表の激励のあと、党洛南地区委員会の田村和久委員長が「宇治、久御山市町議選を含め、11人全員当選を。前窪府議を押し上げて欲しい」と訴えた。
 決意表明に立った前窪氏が「自公政権の下、民主が政権と戦えない中、今、共産の踏ん張りが求められる」とし、府議会での共産議員団の位置付けや府立高再編による城南高校の統廃合問題にも触れて「住民を欺く行為だ」と府教委の姿勢にも批判を加えた。「4月8日の投票日、共産党が躍進し、夏の参院選にも勝利を。その先頭に立ち頑張る」との決意を述べた。
 選挙事務長を務める佐藤京子氏が「全力で奮闘する」と話し、激戦突破へ力を込めた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板