したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

統一地方選・地方議員関連統一スレッド

2636小説吉田学校読者:2006/06/18(日) 09:02:41
私は静岡空港不要派なので、ここで、がんばっていただきたい。静岡は地理的にいって空港で収支が取れると思わない。仙台ですら青息吐息なのだから。佐賀、福岡、北九州とは違うのであります。

さて、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭は、たぶん、市教委の支援はなくなります。この問題、炭鉱がなくなっても市の規模がそんなに小さくならなかった昭和末期の市政がひどかったからだと思います。この記事中の「金融機関」とは北洋と道銀であります。北洋はともかくとして、道銀は死に物狂いで督促してるんじゃないんでしょうか。

夕張市長、再建団体申請を表明 黒字化まで7年以上
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060618&j=0030&k=200606187752

夕張市の実質負債総額が500億円規模に膨らんでいる問題で、後藤健二市長は17日、報道各社のインタビューに答え、「(20日開会の定例市議会で)法に基づいて再建を進める決意を示す」と述べ、財政再建団体指定を国に申請する考えを正式に表明した。その上で22日の市議会閉会直後にも、道や国と財政再建計画策定に向けた協議に入る意向を示した。
 後藤市長は自主再建を断念した理由として、「金融機関から相次いで説明を求められ、今後の資金繰りが厳しくなった」と説明。「自主的に再建計画を進めることが許される状況ではない。重い決断だ」と述べた。
 今後策定する財政再建計画は、七年程度で財政黒字化を目指すのが通例だが、後藤市長は「七年間で(負債を)処理し、再建するのは厳しい」とし、具体的に何年間との言及は避けながらも、さらに長期の計画が必要との認識を示した。
 市長の申請方針を受け、道は同市財政の実態把握を進め、再建計画策定に協力していく構え。ただ、財政再建団体の指定申請は、直近の決算が赤字の場合に限られる。同市は○五年度決算を黒字とする方針で、後藤市長は赤字修正しない考え。総務省幹部は「表面的には黒字決算だが、調整次第でやりようはある」と述べ、年度内に指定したい意向を示している。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板