したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

統一地方選・地方議員関連統一スレッド

1454無党派さん </b><font color=#FF0000>(/3J5SzQQ)</font><b>:2004/11/21(日) 11:03
民主県連 高橋氏推薦と自主投票平行線
http://mytown.asahi.com/yamagata/news02.asp?kiji=6062

  民主党山形県連は19日夜、山形市内のホテルで幹部会を開き、知事選に出馬を表明している高橋和雄知事の推薦について話し合ったが、推薦や自主投票などをめぐる意見の隔たりが大きく、結論を得られなかった。20日の常任幹事会に結果を報告、今後の対応を協議する。

  幹部会は1時間の予定を超えて3時間に及んだ。県連会長の鹿野道彦衆院議員は「県政に党の意見を反映させていくことで一致した」と繰り返したが、会長代行の近藤洋介衆院議員は「知事への対応について意見が分かれている」と語った。

  同党は大半が高橋知事への推薦を容認しているとされるが、近藤氏らが「(4選・70歳以上は推薦しないとの)内規を乗り越える理由がない」などと反対している。

  同党はこれまで、知事との政策懇談会で具体的数値目標を盛り込んだ選挙公約を求め、知事も受け入れる姿勢を示した。しかし、その後の常任幹事会でも推薦と自主投票で溝が埋まらず、鹿野県連会長は「19日の幹部会で方向性を出したい」と話していた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板